よくあるご質問

1.注文について

注文はどのようにすればよいのでしょうか?

詳しくはご注文からお届けまでをご覧ください。

支払方法を選ぶことはできますか?

クレジットカード払い・代金引換・銀行振込からお選びいただくことができます。
クレジットカードは手数料がかかりません。
代金引換(宅急便コレクト)の場合、手数料として400円(税別)に消費税額を加算した金額を頂戴いたします。
銀行振込の場合、振込手数料はお客様のご負担となります。また、ご注文後1週間以内にご入金が無い場合、注文はキャンセルとなりますことを予めご了承ください。

ギフトとしての注文はできますか?

ギフトとしてのご注文を承ります。ギフトとしてご注文の際は、ご注文フォームの備考欄に「ギフト用」とご入力ください。

1.ご注文者様名とお届け先様名が異なる場合
ご注文フォームの「お届け先指定欄」のお届け先としてお贈りされる方のご住所・お名前をご入力ください。お届け先としてご注文者名と異なるお名前が入力されている場合、商品入りのボックスをM&Rオリジナルペーパーバッグにお入れした状態で発送いたします。その際、納品書など価格の分かるものは同封いたしません。また、ご注文者様からのご依頼品と分かるように、送り状備考欄と商品同梱のお届け状に「ご注文者様名からご依頼品」の旨を明記させていただきます。 ※ご注文者様名とお届け先様名が異なる場合、お支払方法として代金引換をお選びいただくことはできません。
2.ご注文者様宛てにお届けして、ご注文者様から手渡しされる場合
ご注文フォームの備考欄に「ギフト用」とご入力いただければ、商品入りボックスにM&Rオリジナルペーパーバッグと封入シールを添えた状態で発送いたします。

注文をキャンセルできますか?

発送前であれば、注文のキャンセルをお受けいたします。
M&Rお客様係(03-5790-9025)までご連絡ください。

注文内容を確認したいのですが?

ご注文いただくと、最初に自動的に「自動返信メール」が送られるようになっています。その後、M&Rお客様係(customer@3san.co.jp )より「ご注文内容確定メール」をお送りします。
ご注文より、数時間経過しても「自動返信メール」が届かない場合、または3営業日以上経過しても「ご注文内容確定メール」が届かない場合は、ご注文がエラーになっている可能性がありますので、お手数ですがM&Rお客様係(03-5790-9025)までご連絡ください。

SOLD OUTになっている商品は再入荷しますか?

商品によって異なりますので、気になる商品がある場合はぜひお問い合わせください。折り返し入荷予定などについてお知らせいたします。
ただし、一般的に一旦SOLD OUTになった商品と同じ素材を探し出すことは難しいのが現状です。気になった時に、いち早く手にされることをオススメいたします。

2. お届けについて

商品はどのような状態で届きますか?

写真のボックスに入れた状態で緩衝材入りパッキングしてお届けいたします。

パッケージ

配送について知りたいのですが?

M&Rオンラインストアにご注文いただきました商品は、すべて「ヤマト運輸株式会社」の「宅急便」にて発送させていただいております。

配送状況は、弊社からお送りした「出荷お知らせメール」に記載されている伝票番号をご確認の上、『クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム』 にてご確認いただくことができます。

※営業所留めでの発送は行っておりません。あらかじめご了承ください。

※商品発送後の配送指定変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間を過ぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、下記に直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル:0120-01-9625
営業時間:08:00~21:00

注文した商品はいつ届きますか?

配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文から5日程度でのお届けとなります。ご注文の際、配送可能な日時を選択できますので、ご希望の日時を選択してください。

※ 配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。予めご了承ください。

最短日時でのお届けをご希望の際は、ご注文時に表示される希望配達日時の「指定なし」を選択してください

万が一、ご注文から7日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合は、大変お手数ですが M&Rお客様係(03-5790-9025)までご連絡をお願いいたします。

配達日時の指定はできますか?

ご注文の際、配送日時の指定ができます。
ただし、ご指定いただける期間や時間帯は、配送地域やご注文いただいたお時間によって異なりますので「お届け日時指定」の欄でご確認ください。

※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。

配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご指定いただける日時は下記の通りです。

【日付指定】

最短のお届け日~プラス7日

【時間指定】

午前中
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00

送料・手数料はおいくらでしょうか?

1回のご注文に対する送料として全国一律で500円(税別)に消費税額を加算した金額を頂戴いたします。
1万円以上(税別)お買い上げの場合は、送料無料となります。
※北海道、沖縄、離島(東京都の離島を除く)については通常1,200円+消費税の送料となります。お買い上げ商品代金合計が10.000円(税抜)以上の場合は700円+消費税となります。
また、代金引換でのご注文は、送料の他に代引き手数料として400円(税別)に消費税額を加算した金額がかかります。

日本国外への発送はできますか?

海外への発送も承っておりますが、場合によっては、お受けできない場合もございますことをあらかじめご了承ください。
送料につきましては、ご注文後に改めてご連絡させていただきます。

※海外へ発送する場合、商品をお受け取りの際に関税等を、お支払い頂く場合がございます。関税等はお受け取り人様が、商品を受け取る際にお支払い する形になります。
関税等につきましては、弊社での対応はできかねますことを予めご了承ください。

3.商品について

届いた商品の色やイメージが、ウェブショップで見た時と違っていますが?

同じ商品でも、周りの環境や光などによって、色やイメージが異なって見えることがあります。写真は、できる限り実物に近い見え方となるよう配慮していますが、お使いのモニターによっても色合いなどが異なり、画像と実物の印象が異なる場合もございます。
また、天然の素材を使用しておりますので、同じ商品でも一点ごとに色や模様などに違いがあります。場合によっては、微細なキズやインクルージョン(内包物)が入っていることもあります。
これらは、どこを取っても均一で平板な人工物とは異なる、天然の素材を使用しているための特長です。
「ご満足いただける」と確信する素材を使用して商品を作成していますが、一点ごとに色や模様に違いがあること、小さなキズ、欠け、インクルージョンなど入っている場合がありますことを予めご了承ください。
ご不明な点は、M&Rお客様係(03-5790-9025)にご遠慮なくお問い合わせください。

受け取った商品の交換はできますか?

サイズが合わない場合、商品到着後10日間以内にご返送ください。サイズのお直し・交換をお受けいたします。
限定品・SALE方品などは対応出来ない場合がありますが、一度お問い合わせください。
※お戻しの際の送料に関しましてはお客様負担にてお願いいたします。    

サイズのお直し・交換をご希望の方は、お手数ですが、M&Rお客様係(03-5790-9025)に「お名前・お電話番号・ご注文番号・ご注文品・交換希望サイズ」をお知らせください。
【短くする場合】⇒無料
【長くする場合】⇒石代がかかる場合がございます。                
※商品到着後10日間を超えた商品のサイズ直しは、お直し代がかかりますのでご了承下さい。

※お直しには、こちらに商品が到着後、1週間~2週間程度お時間をいただきます。
 商品によってはそれ以上お時間がかかる場合がございます。

返品はできますか?

商品到着後1週間以内の未使用の商品に限り、返品をお受けいたします。
返品をご希望の場合には、M&Rお客様係(03-5790-9025)に、「お名前・お電話番号・ご注文番号・ご注文品」をお知らせください。
折り返しお客様係よりご返送方法をお知らせいたします。

修理はできますか?

承ります。
通常のご使用における購入日から3ヶ月以内に破損や不具合があった場合、無償にて修理いたします
また、ご購入後3ヶ月を超えた商品の修理は、有償にて承ります。
詳しくはアフターサービスをご覧ください。

壊れた状態で届きました。

大変申し訳ございません。
万が一、届いた商品が壊れていたり、ご使用開始直後に壊れた場合は、すぐに修理・交換させていただきます。
お手数ですが、商品到着から7日以内にM&Rお客様係(03-5790-9025)までメールまたはお電話でご一報ください。

※商品によっては、修理・交換にお時間がかかる場合がございますことをご了承ください。
また、壊れているお手元の商品は、着払いにてご返送ください。

商品名が長く、問い合わせ等で全部伝えるのが面倒ですし、必要ありますか?

必要はありません。商品詳細ページにある「商品コード」に記載してある5桁の数字(商品番号)をお知らせいただければ大丈夫です。

商品名の意味が良く分からないのですが。

申し訳ありません。商品名で使っている全ての素材が分かるようにしております。商品名が長くなり過ぎるものは、省略語を併用しております。
(省略語例)
sv=シルバー製の略です。
w/=withの略です。メイン素材の他使っている副素材をその後に表しています。
FB=ファセット・ボタンの略です。素材の形で、多面にカットされたボタンの形を表しています。
FR=ファセット・ラウンドの略です。素材の形で、 多面にカットされた丸玉を表しています。
5M=素材の大きさ5mmを表しています。4x2M=高さ4mm、幅2mmを表してい ます。
B=ブラックスピネルの略です。
C=特殊コーティングの略です。

サイズ、長さが表記と若干違うように思うのですが。

工業製品と違いその時の天然素材のロットにより多少の誤差が発生します。ご理解をお願いいたします。

ブレスレットが片手で上手く留められないのですが、良い方法はありますか?

M&Rウェブショップでは、ブレスレットをお買い上げのお客様にブレスレットが簡単に留められるアイテムを2017年1月より付属させていただいております。 下記のURLにてブレスレットの簡単な留め方をご紹介しております。是非一度ご覧下さいませ。また、市販の大きなクリップを使用して簡単にブレスレットを留められる便利アイテムになりますので、是非お試し下さいませ。
ブレスレットの簡単な留め方