• ホーム
  • アフターサービス(修理・問い合わせ)

アフターサービス(修理・問い合わせ)

M&Rでは商品をお客様に末永くご愛用いただけるようにアフターサービスを実施しております。

無償修理について

通常のご使用下でご購入日から3ヶ月以内に破損や不具合があった場合、無償にて商品を修理いたします。
M&Rお客様係メールもしくは03-5790-9025までご連絡ください。折り返し、手続きについて、お知らせいたします。

以下をご準備いただいた上で、ご連絡いただけると対応がスムーズになります。

  • お名前、ご連絡可能なお電話番号をお知らせください。
  • 商品購入時に同封されております商品品質保証書の購入日をお知らせください。
  • 可能な場合、商品の状態がわかる写真をメールに添付していただくと、早くお見積することができます。


ただし、以下は保証の対象外です。

  • 天然石独特の細かな欠けのような傷
  • 天然石に含まれる内容物(インクルージョン)により細かな気泡、欠け、ひびに見えるもの
  • 美観を損ねない程度の細かな傷
  • ご購入後のダイヤモンド等の高価な石の割れ・欠け、紛失
  • お客様の不注意による天然石の破損・紛失、及びその他の素材の破損、紛失
  • ブランドタグ(チャーム)の紛失

有償修理の手順について

  • M&Rお客様係メールもしくはお客様係(03-5790-9025)にご連絡ください。
  • ・お名前、ご連絡可能なお電話番号をお知らせください。
    ・商品購入時に同封されております商品品質保証書の購入日をお知らせください。
    ・可能な場合、商品の状態がわかる写真をメールに添付していただくと、早くお見積することができます。

  • 折り返し、同一素材による修理の可否、お見積もり金額などをお知らせいたします。なお、一旦商品をご送付いただいた上で、お見積もりさせていただく場合がありますことをご了承ください。※
  • 修理内容及びお見積もり金額にご了承いただけましたら、下記M&Rお客様係宛に修理依頼品をご送付ください。※

    〒151-0066
    東京都渋谷区西原1-7-8 ツインパレスK1 1F
    M&Rお客様係

  • 修理代金を銀行振込もしくは代引にてお支払いください。
    修理完了後の代引での発送も可能ですが、その場合は修理代金に加え、代引手数料として400円(税別)に消費税額をプラスした金額を申し受けます。
  • 輸入品などを除く通常の商品の場合、弊社到着後、3週間程度で元払いにてお客様宛に発送いたします。
※弊社に修理見積もり依頼品/修理依頼品をご送付される場合は、破損などのないよう緩衝材などで包装の上、記録の残る発送手段にてご送付ください。また、この時の送料はお客様負担となります。

料金一覧表

ご購入日から3ヶ月を超えた商品の修理は有償にて承ります。

料金は商品の状態によって異なります。以下の表をご覧ください。

修理代金には消費税がかかります。
※北海道・沖縄・離島(東京都の離島を除く)は、表の金額に追加送料として¥700(税別)かかります。
素材・パーツの状況 修理を依頼される商品 修理の内容 修理代金(税別)
素材を含め、パーツがすべて揃っている場合 通常のワイヤー・留め具・アジャスターで構成された一般的なネックレス・ブレスレット・アンクレットなど (1)ワイヤー交換 ¥1,800〜
(2)一般的な留め具交換 ¥2,300〜
(3)一般的なアジャスター交換 ¥2,300〜
(4)上記(1)~(3)の同時交換 ¥5,000〜
上記以外のネックレス・ブレスレット・アンクレットなど(例:留め具が特殊なデザインなど) (5)上記(1)~(4)を含むあらゆる修理 お見積もり後の修理となりますので、まずはM&Rお客様係(03-5790-9025)までご連絡ください。
素材もしくはパーツが揃っていない場合※ すべての商品

※揃っていない素材とパーツ部分について、全く同じ素材及びパーツでの修理ができない場合がありますことを予めご了承ください。
※パーツが調達できない場合、修理が出来ない場合もございますのであらかじめご了承下さい。